其れはまだ人々が「愚(おろか)」と云う貴い徳を持って居て、世の中が今のように激しく軋み合わない時分であった。

いやはや、今日も暑いですね(^_^;)
梅雨時期にも関わらずカンカン照りで暑いのもなかなかに嫌なものです、雨に降られるのはもっと嫌ですが、、、

さて、4限が休講ということでどこか肩透かしを食らった気分で、少しばかり気持ちが浮ついていて何をしようにも何とはなしに時間を持て余してしまっていたので、これを期に更新しますかということで更新している次第であります(^^ゞ

因みにタイトルは谷崎潤一郎の「刺青」の冒頭ですね。これも冒頭から非常に惹きつけられる良い一文ですね〜。今まで見た冒頭の一文の中で一番好きです。ですが実際に読んだことはまだなくて、いつか読もうと思いつつもなかなか手が出せていない状況です、、、

実は明日も明後日も4限が休講でして、特に明日の5限に出席するかどうか悩ましいところであります。まぁ恐らくは出席するでしょうが、本音を言うとあまり出たくはありませんな(´-﹏-`;)

そういえば夏至を過ぎたようで、まだまだ夏の闌とは言い難い時分ではありますが、日に日に昼は短くなっていくみたいですね。夜になれば少しばかりは過ごしやすくなるので嬉しいという感慨もありますが、昼が短くなっていくというのは、とりわけ秋分以降ですが、少し寂しくもなりますね。冬の嫌いな所のうち1つが昼の短さ、というよりは夜明けの遅い所ですね。冬自体は大好きなんで待ち遠しいですが、、、

それでは今回はこれにて失礼致す('A`)y-~